こんにちは、早起人 なむう(id:hayaokibitonamuu)です。
アマゾンで注文したら、縁のない配送会社からの不在連絡票が入っていました。
『SBS即配サポート』という会社です。
アマゾンのデリバリープロバイダの配送業者の一つに含まれている会社です。
今回はamazonの『SBS即配サポート』に再配達を依頼する4つの方法、実際に頼んでみた方法を紹介します。
- 『SBS即配サポート』の不在連絡票が入っていた
- 『SBS即配サポート』に実際に電話をしてみた
- 『SBS即配サポート』のHPから再配達依頼をしてみる
- 『SBS即配サポート』荷物の配達状況を調べるには
- 最後に
スポンサーリンク
『SBS即配サポート』の不在連絡票が入っていた
『SBS即配サポート』からの不在連絡票が入っていました。
再配達の連絡は、4つの方法があります。
- 担当ドライバー直通携帯(携帯電話)
- 荷物問い合わせセンター(フリーダイヤル) 0120130661
- 荷物問い合わせセンター 24時間 自動電話受付(条件によっては無料) 05055257445
- HPから再配達依頼 https://track-a.tmg-group.jp/cts/Top
実際に試したのは、2つです。
「2.荷物問い合わせセンター(フリーダイヤル)」
は実際に連絡してみたので、その様子
「4.HPから再配達依頼」
は、操作方法をお伝えします。
自分的に良かった方法は、
「4.HPから再配達依頼」
です。
スポンサーリンク
『SBS即配サポート』に実際に電話をしてみた
配達員さんは忙しいというのと、フリーダイヤルがあるということで、
2.荷物問い合わせセンター(フリーダイヤル)
0120130661
にかけてみました。
土曜日の17時ぐらいにかけました。
1回目 話し中
2回目 繋がったが「混んでいるのでお掛け直しください」という自動アナウンスが流れて、電話が切れる
3回目 2回目と同じ
時間帯のせいか、フリーダイヤルに電話が集中しているようでした。
人が出るコールセンターなんだと思います。
スポンサーリンク
『SBS即配サポート』のHPから再配達依頼をしてみる
『SBS即配サポート』のサイトから再配達依頼は、
https://track-a.tmg-group.jp/cts/Top
から行えます。
『SBS即配サポート』再配達依頼
「再配達のご依頼」を選びます。
『SBS即配サポート』再配達依頼サービス
「お問い合わせ番号」を入力して、「再配達依頼の開始する」をクリックします。
その後、「ご希望の配達時間帯」が表示されるので希望の時間帯を選びます。
『SBS即配サポート』荷物の配達状況を調べるには
「再配達のご依頼」と同じ画面で、調べることができます。
https://track-a.tmg-group.jp/cts/Top
『SBS即配サポート』荷物の問い合わせ
「荷物のお問い合わせ」を選びます。
『SBS即配サポート』配送中のお荷物の状態照会
「お問い合わせ番号」を入力して、「照会する」をクリックします。
『SBS即配サポート』お荷物の状態照会結果
「詳細情報を表示する」をクリックします。
『SBS即配サポート』お荷物の詳細情報
「お荷物の詳細情報」が表示されました。
「再配達・お取引のご依頼」再配達の希望日時が表示されているので、再配達依頼の受付がされたのが確認できます。
詳しい「商品所在地」は、表示されません。
スポンサーリンク
最後に
コンビニで商品を受け取りたかったのですが、なぜかコンビニ受取ができない商品のようでした。
amazonプライムに入ってないので、配達の時間帯が選べないのが残念です。
『SBS即配サポート』の再配達は、HPからの再配達が一番連絡が取りやすいと思いました。
タイミングが良かったのか、再配達は早かったです。